非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年03月13日

Googleのこと【ちゃんと】知っていますか?

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

SEOって難しいですよね。
もちろん、私も完全に熟知しているわけではありません。

というか、それは無理でしょう。

どうすれば上位表示されるか、そのことを知っているのはGoogleだけ。
出回っている様々なSEO対策法のほとんどは、あくまでも推測ですからね。

といっても、ほとんどは正しいのでしょう。たぶん。


あいまいですが、どうしようもないです。
しかし、Googleのサイトに記されていることは確実だってことは、お分かりですよね?

サイトに、非常に興味深い文があります。

気になる! 気になる!


いや、マジで見た方がいいです。
冗談抜きで。

Googleさん、一部抜粋させていただきますね。


------ここから----------------------------------------

次のガイドラインに沿ってサイトを作成すると、Google のインデックスに登録されやすくなります。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・(部分的に省略)
   ・
   ・
   ・
   ・

1 つのページに表示されたリンクの数を適切な数に抑える (100 未満)。

------ここまで----------------------------------------


だって。

『100 未満』

だって。


どひゃー! て思いました。
だって、相互リンクだけでこの数を超えてる方って結構いますよね?


SEOのために相互リンクしてるのに、それが逆効果、つまり上位表示されにくい原因となる。


本末転倒です。

ただ闇雲に相互リンクすりゃいいってわけでないのです。


そもそもSEOを心がけるなら、Googleのガイドラインなんて全部読むべきなんですよね。


しかし!
Yahooはどうなのかは知りません。
Yahooでは、そんなもん無関係という可能性もあります。

そうであるならば、相互リンクは無駄でないですね。
Yahooを征する物はSEOを征する。
そのような言葉もありますし。


とまぁ、ここまで話しまして、結局何が言いたいんだ、と思ってきた皆さん。



ククク・・・





後日書くことにします。



ということで、気になるお方も、別にお前の考えなんて気にならねぇよ、というあなたも、応援よろしくお願いします。

  ninki.gif
この記事へのコメント
実感が湧くコメントだなぁ

でも至福の時の為に道のりって、特にブログは長すぎませんか?

いらつくんだなぁ〜

(σ・`д・)σYO!!!応援!!!
Posted by まぁパパだぁ〜 at 2006年03月13日 22:43
んー、SEOはよくわかりませんが、こんな仕組みなんですね。
難しい・・・
Posted by ブログで稼ぐ! at 2006年03月13日 23:14
SEO成功したら、たくさんアクセス来るんでしょうが、むずかしいですよね。
ま、簡単だったらみんな成功してますが(笑)
Posted by 如月 at 2006年03月13日 23:16
はじめまして。

暖かいコメントありがとうございました。

私のトップページは100どころじゃありませんから・・・大変です(汗)。ありがとうございました。応援していきますね。
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年03月13日 23:41
こんばんわ!
他で記事になってて僕も気になってたんですよ。
僕も相互リンクだけでも既にトップページで100以上リンクがあるんで作り直そうかな?
とか思ってます。
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月13日 23:50
大変な事実ですよね。

というか、Googleの日本語って妙に読みにくいです。(笑)
Posted by ジン at 2006年03月13日 23:57
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>まぁパパだぁ〜 さん

確かに道のりは長いですね。
でもやっぱ頑張るしかないです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:05
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ブログで稼ぐ! さん

SEOは最初はつらいですが、できると楽しい・・・らしいですよ。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:06
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>如月さん

うむ、難しいです。

というか、SEOに限らず難しいですねぇ。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:08
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>nyankoさん

ホントだ。

見に行きましたが、ホント多いですね。

それに対し、私は少なすぎです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:09
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>レビノさん

作り直すとは、これまた結構な勇気のいることで。

頑張ってくださいね。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ジンさん

英語を和訳しているから、でしょうか。

確かにそんな感じがあるかもしれません。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:11

風来坊さん

こんばんは、比呂です。

訪問ありがとうございます。

「ブログ解体新書」で作成しているんですね。

やはり、ブログの入口はこれですよね。

今後とも、よろしくお願いします。

また来ますね。

では・・。

応援のポチ!

Posted by 「ブログ解体新書」で初心者がアフィリエイトで月収100万円に挑戦! at 2006年03月14日 00:15
はじめまして 風来坊さま

nobuです。

コメントありがとうございます。

記事が充実したブログですね。

また見に来させていただきます。

応援ぽちっとしときました。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年03月14日 00:19
はじめまして

たぬこと申します。

ご訪問&コメントありがとうございました。

SEOについてはまだ勉強中です〜

初心者なのでいろいろ教えてくださいね。

では応援ぽち★
Posted by 新米ママが在宅で稼げるのか?ネットビジネス研究日記! at 2006年03月14日 00:21
風来坊さん、こんばんは☆

コメントありがとうございました。

yahooはgoogleとは非じゃないぐらい難しいですよ!笑

googleは比較的簡単です。


応援していきますね♪
Posted by べんべー@初心者のためのお金儲け 〜ビギナーズ.net〜 at 2006年03月14日 00:42
こんばんわ、風来坊さん。

どっから流れてきたのかと思いきや。。。

「お仲間」ですかっ☆

っていうかなんで始めたばっかなのにもう「特典」とかつけちゃってるんですかっ?!

何者?。。。笑

また来ます。応援っ
Posted by 情報商材で夢見て悪ぃーかよっ☆ルーク at 2006年03月14日 00:43
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>比呂さん

そうです。
中心的なのはブログ解体新書ですね。

あと他にもちょびちょびです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 01:12
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>nobuさん

はじめまして。
これからよろしくお願いしますね。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 01:17
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>たぬこさん

私から何か与えることができたなら幸いです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 01:18
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>べんべーさん

すばらしい情報有り難うございます。

さすがYahoo。手ごわいのですね。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 01:19
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ルークさん

もう、そんな褒めちゃってぇ!

何はともあれ、有り難うございます。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 01:20
こんばんは、風来坊さん

コメントありがとうございました。

SEOは対策・・・

そんなレベルではないですw

やるに越したことはないんでしょうが

私は相互リンクに命かけてます

量⇒質

ですね。

でもgoogleのページは、いま読んでおきました。

サイトマップは作らないとなぁ・・・

じゃ、また来ますね♪
Posted by 1000万円シュウ at 2006年03月14日 01:30
はじめまして
コロちゃんです。訪問&コメントありがとうございました。

みなさんのサイトから学ぶことばかりで、なかなかついてゆけませんが これからもよろしくおねがいしますね。 ぽちっ
Posted by コロちゃん at 2006年03月14日 01:32
風来坊さん、こんにちは。

超速の沼倉です。

素敵なブログですね・・


また遊びに来ますね♪
Posted by 現役米国大生起業家 兼 ビジネスブログアドバイザー 沼倉裕 at 2006年03月14日 01:36
こんばんは、はじめまして桜子です。
コメント有難うございました。
どうぞ、よろしくお願いします。

Google読みかけたことありますが、ややっこしいし後回しって、してからまだ後回しのまんまです。
ちゃんと理解しとかねば。
Posted by 桜子 at 2006年03月14日 02:05
おつかれヤロー!!!

SEOはホント難しいいですよね。
なにがなんだかサッパリです。

基本をマスターしておけばいいというのも
聞いたことがあるんですよねぇ。
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年03月14日 02:41
風来坊さん、はじめまして

情報起業見聞録のTETSです。コメントありがとうございました。

私も気になって、リンク数調べたら136ありました…だから最近グーグル下がってるんですね。

トップの記事数減らせないんですかね?

それでは、これからもよろしくお願いします。

Posted by 情報起業見聞録 at 2006年03月14日 03:23
風来坊さん、
はじめまして!しのっぷと申します!!
まだ出来たてですね?
またお邪魔させていただきます!!
ポチっと!!
Posted by しのっぷ at 2006年03月14日 05:38
風来坊さん

ご訪問ありがとうございました!!
プロフィールのカットがいいですね〜!!
私のと全然ちがう!

ところで、相互リンク多いと逆効果?ビックリです!そのあと聞かせてください!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo.seesaa.net/ at 2006年03月14日 05:49
初めまして^^

低額商材相談所のアンデルセンと申します。

SEOはこそっと勉強しているのでこのサイトすごく勉強になりました♪

メモって帰ります☆

応援ぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月14日 06:14
はじめまして!ネットdeビズ夢野です。
訪問&コメントありがとうございました!
僕もSEOに興味ありまくりです〜。
とても参考になるので、もし良ければ
相互リンクお願いできないでしょうか?
ではまた遊びに来まーす。
Posted by 夢野 力 at 2006年03月14日 12:31
こんにちは!

ブログ訪問ありがとうございました!


SEO対策勉強中なので
さんこうになりました!


次のUPが楽しみです!
あまり、ひっぱら何で下さい(笑


ポチ!
Posted by 『ネットで幸せをつかむ会』クワハラ at 2006年03月14日 12:49
色々と風説がでてますけど、検証と基本理念を理解するとなんとかなりますよ^^

ぽちっと応援!
Posted by インフォレヴュー919 早下 at 2006年03月14日 13:51
風来坊さんへ

ハロハロハロォ〜♪

こんにちは!!!はじめまして♪

キーシュです♪♪

コメント、ありがとうございましたぁ!!!

確かにgoogleが言ってる事はほんとうだろうなぁ・・・・・

ってことは、目次+相互リンクの私はやばい?????

これってやめた方がいいのかな???

うわぁ〜!!!どうしよう!!!!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月14日 14:03
風来坊さん
こんにちは!
はじめまして! yukkiです♪

コメントありがとうございました!!

SEOは 常に情報を追わないといけないので 大変ですね〜。

後日ばなし 楽しみにしてます!

楽しいホワイトデーを!!

応援ぽちぽち♪
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月14日 14:59
はじめまして。

ちゃりんと申します。

コメントありがとうございました!!

SEO対策って大変ですよね!

私なんて、コレがいいと言われれば、コレ

アレがいいと言われればアレみたいにいいなり

ですよ(笑)

それではまた、おじゃましますね! 凸

Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月14日 15:02
風来坊さん、こんにちは!朱花*です♪

ご訪問ありがとうございまさした。
すっごく嬉しくて、お礼に参ったのですが、
ナンジャコリャ〜!!驚きです★

何で、この段階であれだけのランクをつけることが出来たんですか?
ただ者ではない、って気がしちゃいますぅ!

とにかく朱花*を見つけてくださって光栄です。
相互リンクお願いいたします。
もう、朱花*は勝手に貼っちゃいましたカシコ★
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月14日 15:03
はじめまして。風来坊さん

コメントありがとうございます。

googleはページランク変動しまくったり
不思議な検索エンジンですね(笑)

ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月14日 15:39
風来坊さん

こんにちは。

遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチ!
Posted by 失業で起業のKan at 2006年03月14日 15:49
風来坊さんこんにちは!
コメントありがとうございます^^

続きが気になります・・また遊びに来ます!
応援して帰ります!ぽち
Posted by インフォカート戦略ゆう at 2006年03月14日 17:28
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>シュウさん

相互リンクに命かける・・・

あぁ、ホントにいいですね、それ(笑)
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:46
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>コロちゃん

いやはや、まだ僕んところはレベル低いですよ。

しかし這い上がって見せます。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:47
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>沼倉さん

おぉ、あの沼倉さんだ。

今度購入する可能性があるので、そのときはよろしくです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:48
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>桜子さん

ホント、ややこしいですよね。

実は、まだ私も完全には読んでいなかったり。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:50
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アイパーさん

そうでしょうね。

やはり基本が大事なんでしょうなぁ。

たぶんですが。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:51
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>TETSさん

トップ記事は減らせますよ。

メールくださればお教えします。

といっても、またこんな場所読まないかな。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:52
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>しのっぷさん

痛いところを突きますね(笑)

出来立てホヤホヤです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:53
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>freereoさん

プロフィール画像、お褒め下さりありがとうございます。

これ、ホントにうれしいです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:54
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アンデルセンさん

有り難うございます。

何か与えることができたなら幸いです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:55
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>夢野さん

ごめんなさい。

相互リンク、訳あって一時停止させていただきます。
しかしいずれしだすので、そのときはよろしく。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:57
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>クワハラさん

えへへ、ごめんちゃい。

引っ張るの大好きです。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:58
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>早下さん

有難き、情報。

私ももっと勉強しないと。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 17:59
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>キーシュさん

安易に消すのも、これまた危険そうです。

考えどころですね。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:00
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>yukkiさん

ホワイトデーなどのイベント事大好きっす。

はしゃいじゃってます。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:00
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ちゃりんさん

どれが本当の情報か見極めるのが難しいですよねぇ。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:01
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>朱花さん

ごめんちゃい!

相互リンク、一時的に停止させていただきます・・・

いつか起動するので、そのときよろしくです。

わざわざ、貼ってもらったのに申し訳ない。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:03
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>榊さん

同感です(笑)

面白くて、これがまた好きだったりします。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:03
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>カンさん

応援有り難うございます。

期待に答えれるよう、頑張ります。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:04
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ゆうさん

応援ありがとです。

期待に答えれるよう・・・
はい、上でも言いました。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 18:06
風来坊さん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

そういえば、
どこかで聞いたことがありますっ!

でも、1000相互リンクの企画もありますよね?!

なかなか奥が深そうですよね…(;´д`)

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年03月14日 18:07
こんばんわ^^気になる記事ですね!

モットもっと詳しい情報下さい^^

ポチリ!
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年03月14日 19:26
まいどっ、おれもまた来た!!笑

コメントがんばってますな〜。

駆け上がりそうですね♪

和佐さんのメルマガに載せてもらうの狙ってます??笑
Posted by 情報商材で夢見て悪ぃーかよっ☆ルーク at 2006年03月15日 00:06
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>りんごさん

確かに。
うーむ、よくわからん(笑)
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月15日 00:12
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>トシボーさん

喜んで。

しかし少々お待ち。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月15日 00:13
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ルークさん

あ、それいいですね(笑)

メールしようかな・・・
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月15日 00:14
SEO出来たら、バンバンアクセス上がるんでしょうねぇ。

でも難しい。

うーん、困ります(笑)
Posted by ブログで稼ぐ! at 2006年03月15日 00:17
こんばんは!


またまた、訪問(笑


応援して帰りますね!!

Posted by 『ネットで幸せをつかむ会』クワハラ at 2006年03月15日 01:39
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ブログで稼ぐ!さん

難しいから、頑張って成功したとき喜びも大きいのかもしれませんね。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月15日 17:23
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>クワハラさん

それじゃ、また明日も訪問お願いします(笑)

すると、テンション上がってさらにノウハウ出しちゃう・・・かもね。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月15日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14760793
×

