非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年03月21日

ランチェスターから学べ!

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

まだプレゼント企画実施中だよん。

メールアドレス入力なしで、無料レポートをダウンロードできます。

▽全33ページですぜ。
 http://furaibou.report.com/


---------------------------------------


さて、それじゃ、今日は昨日予告した通り、ランチェスターの法則についてお知らせします。

誰が考えたとかは、正直興味ないでしょうので、省略。


まず、始めに内容の結論を述べちゃうとこんな感じ。

同じ武器の使用=兵数によって勝敗が決定


深いです。
内容が。とってもね。

もちろん、今回もマーケティング理論です。


 


あ、その前にお知らせ。
ホバーウィンドウにおかしな部分があり、本日訂正しました。

「プレゼント企画実施中」のリンクをクリックすると、ランキングサイトに飛ぶという、正に騙してしまっている様な感じになってしまっていたのです。

ごめんなさいね。
先ほど、直しておきました。



そして、本題。

ランチェスターの法則ですが、とりあえず、表にまとめてるとこうなります。











市場弱者狭い市場(ニッチ)をターゲットにする
相手と近い距離でビジネスを行う
対象に対して特化したサービス
強者に知られずに行う
先行して一気に強くする

(よく分かりませんが、何故か妙な空欄ができちゃいました
 困ったことに、現在の私の力では消せませぬ)











市場強者広い市場をターゲットにする
広告などを使って間接的に行う
有利な場所でのビジネス展開
他のサービスとの連携
顧客との提携



て、感じ。

上下で比較してみてください。
すると、違いが分かりやすくなるはず。


というか・・・完全には分かりにくいかも(笑)


それでも、何か少しでも伝えられたら幸いです。

そして、正直、ランチェスターの法則はかなり奥が深いので、説明しきれないことに、今頃、気がつきました。

ランチェスターの法則について解説している本は、結構ありますので、一度軽く目を通してみるといいかもしれません。


それと、ランチェスターの法則は、一般的に中小企業のビジネスに関して多く用いられてます。

しかし、これは私たちのようなネットビジネスに関しても使えるので、利用しちゃいましょう。



どうも、今回は詳しい説明ができませんでしたが、昨日、予告してしまったので、頑張って話してみることにしました。

上の表でも、よ〜く見てみれば何か参考になる部分があることと思います。

よろしければ、もう一度確認してみてくださいな。


以上、ランチェスターの法則でした。

次回は、他の法則についてお伝えする予定です。
あくまでも予定よっ。


そして、本日も応援、よろしくお願いします。


  ninki.gif
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

実はホバーすごく気になっていました☆


それにしてもこの法則始めて聞きました・・・けどすごく参考になりました><

私は相変わらずニッチで攻めるか〜♪

サイト少しづつ軽くします☆
参考になるご意見ありがとうございますmm

応援ぽちぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月22日 00:31
風来坊さん、こんばんは。

先日は、ご訪問、
誠にありがとうございました。

ネット起業家の多くは、
市場強者へ挑むことを、すすめていますよね。

私には、どちらが参入として適しているのかは、
正直判断できませんが、
やはり、自分で考え、
体で会得するしかないんでしょうね。

今日は久々に、脳を使いました。
ありがとうございました。
応援ポチッ。
Posted by 自由な時間を手に入れ、夢を実現させるヴォーカル at 2006年03月22日 00:38
風来坊さん こんばんは☆

ランチェスターですね

本を捜して勉強してみます
Posted by hongkong77 at 2006年03月22日 00:46
こんばんは、風来坊さん!

ふむ、ふむ・・・・

昔会社の何かでちょっと勉強したかも・・・・

久しぶりに頭使って見ます。

応援して帰ります。
Posted by OYAJI at 2006年03月22日 01:49
★風来坊さん

江門です。コメ、応援ありがとう〜

カッコいいブログですね!

今日は応援だけでゆるして〜

またゆっくり来ます。
Posted by ★人間関係戦略ノート★ at 2006年03月22日 02:13
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

ワタシのブログへコメントしてくださり
ありがとうございました!

ランチェスターの法則は、
ビジネスでもスゴク重要ですね!!!

ワタシもこのランチェスターの法則を
意識して行動するように心がけています!

また遊びにきますので、
これからもよろしくお願い致しますね♪

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月22日 03:00
ご訪問ありがとうござます。

数の論理と市場性ですね^^;
法則はともかく、同じところには行き着きますね。市場は点じゃなく、面だとか。v^^;

レポートも見させていただきましたよ♪

Click! 凹!
Posted by 短期に10万アクセス(aloha1) at 2006年03月22日 05:30
おはようございます。

ご訪問&コメントをしていただき、ありがとうございました♪

ランチェスターの今日の記事、
何故だか忘れちゃってたりするんですよねぇ。。

だから、無謀な挑戦をしてポシャる会社も多いのでしょうね。

会社を・自分を客観的に見る目が必要ですね〜。
自分には、どの市場が向いているのかどうか・・・

では、応援!
Posted by 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ!@三代 at 2006年03月22日 08:44
風来坊さん

アロハ!
初心者でも月収30万円稼げるブログ「画像チャンネル」です。

はじめまして。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

「大きな家を建てたければ先ず土台を大きくする」

地に足の着いたビジネスをしないといけないですね。
粉飾決算とか、困ります(笑)

マハロ!
Posted by 画像チャンネル at 2006年03月22日 09:15
おはようございます♪
ネイです^^

忘れちゃならない
でも忘れちゃってる大事な法則ですよね☆

応援、ぽちっ、ぽちっ☆
また伺いますね(⌒∇⌒)ノ""
Posted by 情報商材裏話語り部 ネイ♪ at 2006年03月22日 10:23
こんにちは。
ばばんばばんぼーぼんです。

訪問&コメントありがとうございました。

>同じ武器の使用=兵数によって勝敗が決定

ほんと深いですね。
例えばフランチャイズなんかが該当するのかな??

初耳だったんで勉強に成りました。

応援ぽち。。
Posted by 情報起業家応援サイト!みんなで年収1000万イッちゃう?☆ぼん at 2006年03月22日 11:15
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

なかなか、難しいですね(汗;

ランチェスターの法則

覚えておきましょう・・・

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月22日 16:35
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アンデルセンさん

有難き幸せ。

そして、こちらこそ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:25
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ヴォーカルさん

こちらこそです。

またおいでくださいませ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:26
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>hongkong77さん

・・・・・・

なんて勉強熱心な。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:26
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>OYAJIさん

頭を使うことって、とっても大切ですよねぇ。

楽じゃないけど。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:27
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>江門さん

ん、忙しいのかな。

何はともあれ、がんばです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:28
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ぱぱ☆きんぐさん

お、すごいですね。

私も、それは少し見習わなきゃ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:28
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>aloha1さん

市場は点じゃなく面・・・

いい言葉ですね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:29
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>三代さん

客観的に見ることって大切ですよねぇ。

ま、それが難しいのですが。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:30
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>画像チャンネルさん

土台って大切ですよねぇ。

そういえば、田渕さんも、土台のことよく言ってますね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:31
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ネイさん

応援ありがとです。

これからもよろしくねぃ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:31
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ぼんさん

応援どうもです。

これからも、よろしくです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:32
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ちゃりんさん

あ、やっぱし?

ま、ご愛嬌ということで。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 17:33
風来坊さん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

実はりんごはこの法則知っていました♪

そして、
ニッチなテーマを見つけようと

キーワードアドバイスツールで
一日中探しまくっていたこともありましたが、

結局見つからずに諦めました(爆)。

レポートも読みましたよ〜〜!
(間に合った!)
頑張ったんですね〜〜(> <)!
追い込む気持ち、わかります(笑)!

応援ポチ完了ですっ(^ー^)ノ♪
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月22日 17:48
こんばんは〜☆

ランチェスターの法則、結構前から気になってましたが、気になりどまりで・・

勉強させてもらいますね。

応援ぽち☆
Posted by かんくん@情報商材無料でノウハウ at 2006年03月22日 23:20
風来坊さん。

こんばんは。

Shinです。

ランチェスター、

個人や小企業レベルには、欠かせない戦略ですよね〜。

でも多くの人の考え方が大企業の戦略で挑もうとしているので、ランチェスター戦略の考えをなんとなくでも知っているのであれば、それだけでも大きな武器ですよね。

それではポチ!
Posted by 情報商材感想レポート:ゴールドレヴュー Shin at 2006年03月22日 23:41
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>りんごさん

そういえば、レポートもうすぐ封印します。

というか、キーワード探しってかなり苦しいですよね。

ずっと見つからないと、正直凹みます。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:26
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>かんくん

こんばんは。

何か参考になりましたら、幸いです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:26
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>Shinさん

同感でございます。

なんとなくでも、大体の感覚を掴めば、結構便利ですよね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:27
風来坊さんこんいちわ。HIROです。
ランチェスターの法則、初めて聞きました。
正直、ほとんど理解できませんでした。
奥が深いんでしょうね。
今後のことも考えて、
ぼちぼち勉強しておこうかな。
Posted by HIRO@ネットビジネスで成功スパイラル at 2006年03月23日 01:11
風来坊さん、こんにちは!

ランチェスターの顧客との連携という言葉が気になります♪

いい勉強になリました。
ポチ!
Posted by 英国流!ランチタイム10分間ネット起業術 yasmina at 2006年03月23日 06:01
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>HIROさん

え、あ、やっぱり?

んー、私の力不足だ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:09
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>yasminaさん

あの、アレですね。

言葉を間違えました(笑)

いますぐ訂正します。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15224719
×

