非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年03月22日

ハイ・リッチな法則

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

本日も、応援よろしくお願いします。
ワタクシのテンションアップに効果抜群です。
 
ninki.gif
 
kuturogu.gif


そして、まだプレゼント企画実施中だよん。

メールアドレス入力なしで、無料レポートをダウンロードできます。

▽全33ページですぜ。
 http://furaibou.report.com/


---------------------------------------


さて、今日の内容も法則です。

でもたぶん、法則系の記事はしばらくお休みするので、これが最後の法則です。
明日から、また違う系統のノウハウをお伝えしていくので、よろしくねっ。


そして、この法則は名を、ハインリッヒの法則というのだ。

別名、1:29:300の法則


昨日の、ランチェスターの法則と比べ、おそらく割りと分かり易いです。


 


蛇足ですが、シーサーって記事作成のとき絵文字機能まであったのね。
今、初めて気がついた。


んじゃ、本編。
いつものように、まずはハインリッチの法則を図で表してみますね。


          △    1
       △△
              △△△  29

      △△△△
            △△△△△
          △△△△△△   300
         △△△△△△△
        △△△△△△△△
   △△△△△△△△△





頑張って書いたので、とりあえずナデナデしてください。


それじゃ、例えます。


【1】
1件の致命的な失敗の裏には・・・

【29】
29件のクレーム、または、苦情により明らかになった失敗があり・・・

【300】
さらにその裏には、300人の社員が自分でミスしたと感じているか、ネットビジネスで考えるならば、自分でも気がづいていなく300件の小さな事柄で、顧客からクレームも何もこない失敗がある・・・



というような、意味合いになります。

つまり、苦情だけがミスだけじゃないよ、ってこと。

潜在的な失敗などが多数隠れているのです。


1:29:300 という比率は、当然のことながら、いつもこうなるとは限りませんが、どうやら実際に確立を分析して出た結果なのだそうな。



以上、ハインリッヒの法則でした。


今回の法則内容は、前回と比べてわかりやすかったでしょ?

しかし、内容は非常に大切なことを意味しているので、甘くみちゃダメだからねっ。


次回からは、ブログならではのテクニックなどについてお知らせしていく予定です。
ほどほどに、乞うご期待。


そして、最後までお読みくださり有り難うございました。

本日も、応援よろしくお願いします。

  ninki.gif
この記事へのコメント
こんばんは

風来坊さんは勉強家ですね!
見習います(;^^A)

pochipochi
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月22日 19:43
■風来坊さん

遅ればせながら
レポート拝見させていただきました★
内容も参考になったし、
書ききった風来坊さんがすごいです。

ありがとうございますのポチッ。
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年03月22日 20:21
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>チャッピーさん

いえいえ。

正直、まだまだです。

もっともっと知る必要を感じています。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 20:34
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>あんな

こんばんは。

参考になったようで、何よりです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 20:35
こんばんは、風来坊さん。

ん〜、いつものことながらとても勉強になります。

ポチっとしときました。
Posted by ジン at 2006年03月22日 21:16
こんばんは。
ハインリッヒの法則ですね。

凄い内容です。そしてココまでの記事を書かれたことに敬意。<(_ _)>

今度是非無料レポートダウンロードさせて頂きます。

応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月22日 21:31
はじめまして、ブログにコメントありがとうございました!

この法則はどこかで聞いたことがあります。

それにしても、潜在的なミスの原因がこんなにも
たくさんあるんですね・・勉強になりました。

また遊びにいきますね。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年03月22日 22:30
風来坊さん、こんばんは〜♪

ハインリッチの法則の図、お疲れさまでした^^

苦情を言ってくださるお客さまはまだいいんですよね。

その他の方は、なにも言わずに去りますからね〜。
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年03月22日 23:06
風来坊さん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます!
さっそくレポートDLさせて頂きました。

ハインリッヒの法則、一応販売系なのでわかります。
苦情は言ってくれる方が助かりますね。
言ったら気が済むという方も多いので。

応援ポチ。
Posted by 葉月★初心者必見!自腹で情報商材レビュー★ at 2006年03月22日 23:11
風来坊さん、こんばんは!
コメントどうもでした☆

僕は以前小売業をやっていたので、この法則はしっかり叩き込まれました(笑)
どこの世界でも通用する法則ですよね。

あ、ちなみに勝手にリンク貼らせてもらいました!
よければ相互リンクお願いします^^

ではでは、ポチっと応援していきますね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年03月22日 23:16
ああ、失礼!!

相互リンク停止中ですね〜^^;
こっちからのリンクは問題ないですか?
(あれば速攻はずします)

色んなサイトですれ違ってると思いますが、今後ともよろしくお願いします^^
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年03月22日 23:19
おつかれヤロー!!!

これも初めて聞きました^^;

勉強不足です。。

いろんな原因から一つの大きな失敗が
あるんですね。

でも、クレーム言ってくれることは
ありがたいことですね^^
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 副会長アイパー at 2006年03月22日 23:37
こんばんは!

私もハインリッヒの法則知りませんでした〜

本業の方でも気をつけないと。
うっかりさんなのでいっぱい
潜在的なのが潜んでそうです・・・

てんぱり過ぎかも・・・はぁ〜

応援☆
Posted by ずぼら主婦がアフィリエイトに挑戦! ともっち at 2006年03月22日 23:51
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ジンさん

こんばんは。

有難き幸せです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:28
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ななおさん

レポートは、もうすぐ封印するので、もし欲しい場合はお早めに〜。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:29
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>山田さん

こんばんは。

応援ありがとです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:29
こんばんは
昨日の記事の隙間が
できちゃうやつ
テンマも経験したので笑えました(笑)
しょせん僕らは
弱小勢力ですから頭使わないと
だめですね
がんばりましょう!
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月23日 00:29
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>モモさん

むしろ、苦情を言ってくださるほうが、うれしいですよねぇ。

成長できますし。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:30
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>葉月さん

相手の声を聞くのって大切ですよねぇ。

なかなか難しいことですが。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:31
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ケースケさん

おぉ、叩き込まれたのですね。

この法則、いいもんですからねぇ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:32
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ケースケさん(またもや)

相互リンクですが、リンクは貼っていただいて構いませんよ。

むしろ貼りまくってください。

Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:33
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アイパーさん

いえいえ、むしろ勉強不足だなんて。

ブログいつも見させていただきてますが、とても勉強不足だとは思えませぬぞ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:37
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ともっちさん

うっかりって怖いですよね。

それが、大きな災いの元になることも多々ありますし。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:38
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>テンマさん

おぉ、仲間。

あれ、不思議ですよね。

というか、今回の図も記事作成画面と全然違って、非常に苦労しました。
しかも、出来も大してよくないとくらぁ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 00:41
いつもどうもです〜♪
今日も応援だけですみません。
今度ゆっくり拝見させて頂きますね!
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年03月23日 01:11
★風来坊さん

はろ〜♪江門です。

想像しただけでもコワイことです。

苦情を起こさないことに真剣に

とりくまなければ・・・

あ、リアルの仕事の話です。

ポチポチです。
Posted by ★人間関係戦略ノート★ at 2006年03月23日 01:14
風来坊さん、こんばんは、朱花*です♪

コメントありがとうございました!
プレゼント企画・・・。
朱花*アンケートに答えてPWゲットしたのに、
なぜだろう?開いたかと思った瞬間閉じちゃうんです。見たい、見たい、見たイですぅ〜!!

勉強になりましたが、文句のポチ!
でも、朱花*のPCのせいかな?
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月23日 01:41
風来坊さん

アキシンです♪

ハインリッヒの法則

1つのものごとからいろいろ

考えるということですね♪
Posted by ネットで起業☆発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年03月23日 04:38
はじめまして、です。
私はサービス業に就いていますが、大クレームになるのは、本当に些細なことの積み重ねが多いです。(ま、変なクレーム屋みたいなのも多いのが事実ですが)

しかし、絵文字ピラミッド、時間がかかったでしょう?私にはできません…。

応援クリック済み。
Posted by ネットで稼ぐOL主婦☆なつたま at 2006年03月23日 05:24
はじめまして、shiryuです。
コメントありがとうございました。
クレームの要因は気づかないところに潜んでますもんね。すべてを満足させるのは難しいです。
応援クリックしときます。
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年03月23日 07:18
はじめまして。風来坊さん。
ブログヘのコメント、ありがとうございました。
(*^_^*)モモです。
お勉強家なのですね!
早速、「なでなで」してから 拝見させていただきました(笑)
苦情だけがミスだけじゃない…そうですね。
参考になる法則です。これから もう少し ゆっくり お勉強させていただきます!
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年03月23日 08:24
おはようございます! gouzouです。

まだ、興奮冷めやらずです。

“世界一”で凱旋帰国した選手は、みな良い顔し

てましたね。

今月後半より始まるペナントレース、楽しみで

す。

では、応援して帰ります。
Posted by gouzou at 2006年03月23日 09:13
こんにちわ
なるほど勉強なります
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年03月23日 09:29
しのっぷです。
図を多用してますね!!
すごいです!!
ナデナデものですぜ!!
なるほどなって法則ですね!!
潜在部分を把握するのは大切なんですね!!
また来ます!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年03月23日 09:35
風来坊さんこんにちは!

訪問&コメントありがとうございました!

ハインリッヒの法則ですか、
世の中には色々な法則があって面白いですね。

風来坊さんのブログはいつもいい事が載ってて面白いです!

応援していきます。ポチ

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
僕の方はもう張っておきました。
Posted by 超初心者アフィリエイト体験日記 本当に稼げるのか? よろし at 2006年03月23日 11:22
すみません、相互リンクは一時停止中でしたね、
迷惑かけましたm(_)m
Posted by 超初心者アフィリエイト体験日記 本当に稼げるのか? よろし at 2006年03月23日 11:29
風来坊さんへ

ただいまぁ〜!

やっぱ好きやねんっ大阪☆キーシュです♪

ナデナデ♪

ムフ♪

確かに当ってるよ・・・

見えない事が大きいんだよね!

勉強ありがとう!

ぼち!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月23日 11:47
こんにちは。風来坊さん

300の部分が一番怖いですね。

自分で気づかない限り修正
できませんし・・・

応援ぽちっ
Posted by アクセスアップなら情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月23日 11:59
風来坊さん、こんにちは!
凪です♪

訪問&コメントありがとうございました!

的を得ている法則ですね!!

このことを、うちに中国人スタッフに教えたい!!っていうか、理解してもらいたい。

是非、説明させてもらいます!

勉強になりました。

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!!働くママのどこでも成功法 at 2006年03月23日 12:03
こんにちは、たゆです。
なるほどー。そういう意味だったんですねー。
たしかに苦情を言ってくる人の方が
まだマシですからねー。
一番恐いのは苦情も何もいわずに
口コミであそこはダメだという客層ですよね。
苦情もこなけりゃ、感謝メールもないという商品ほどむなしいものはありませんねー。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月23日 12:51
はじめまして♪
コメントあんど応援
ありがとうございました(・∀・)/

法則ですか。。
これってすごく大事ですよね☆
リオも勉強しなきゃな。。(汗)

これからもぜひ仲良くしてくださいね♪

応援クリックぽちッ☆☆

Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年03月23日 12:55
こんにちは!Dreamerです( ・ω・)ノ

コメントありがとうございました♪
('◇')ゞシャキーン
これからもよろしくお願いいたします!
また遊びにきてくださいね♪
僕も遊びにきまぁす♪( ・ω・)ノ
応援ポチチチチチッチ
Posted by @謎学生@Dreamer♪ at 2006年03月23日 14:50
こんにちは♪
コメントありがとうございます

えっと(* -。)ヾ(^。^;) なでなで♪

勉強になりましたぁ〜
300、、、が怖いのねん
文句言ってくれてる人は
まだ良いんだなぁ〜

ぷちぷち応援♪
Posted by 主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年03月23日 15:19
風来坊さん こんにちは☆

不満までは いかないけど
なんだか納得できない。。。
そんな感じを もっと掘り下げなさいということですか?
Posted by hongkong77 at 2006年03月23日 15:30
訪問ありがとうございました。

とても為になりました。

それでは、ポチ
Posted by 失業で起業のKan at 2006年03月23日 16:25
風来坊さん
こんにちは! yukkiです♪

昨日はご心配をお掛けしました!
気合でどこまでいけるか挑戦(笑)

小さな失敗を見過ごさない事が大切なんですね!

それにしても、図にした風来坊さんのご苦労をおもうと…

頭なでなで♪

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月23日 16:57
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>夢野さん

いえいえ、どうぞごゆっくりと。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:20
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>江門さん

なるほど、リアルの話ね。

私も、リアルもネットもどっちも頑張んなきゃ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:22
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>朱花さん

まじでちゅか。

他の方からはそのようなクレームはいただいていないのですが・・・

朱花さんのPCに何か問題があるのか・・・

さて、わからぬ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:23
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アキシンさん

うむうむ。

やっぱ考えるっちゅうことが大切なんですよねぇ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:29
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>なつたまさん

絵文字ピラミッドは、どうも作成画面と、表示される画面とに

大きな誤差が出てしまうんですよね。

おかげで、つかれました。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:30
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>shiryuさん

こんばんはぁ。

応援ありがとです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:30
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>モモさん

ナデナデありがとです。

萌え。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:31
風来坊さん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

今日のはすごく良くわかった〜〜〜♪

「ナデナデ(笑)♪」 ←そのわかった(笑)?

応援ポチ完了ですっ(^ー^)ノ♪
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月23日 17:31
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>gouzouさん

彼らのように、私たちも

あきらめずに頑張る、ということが

必要なのでしょうね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:32
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ジェントルマンさん

ほんまかいな。

と、正直に言わせてもらいますぜ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:33
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>しのっぷさん

どしました?

テンションがメチャ高いですぞ(笑)
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:33
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>よろしさん

相互リンクはしばらくしたら、再開する予定ですので

そのとき、よろしく。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:34
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>キーシュさん

こちらこそ、ナデナデありがと!
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:35
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>榊さん

同感です。

はたして、どのような対処方法が最も良いのやら。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:36
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>凪さん

こんばんは。

有難き、お言葉です。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:36
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>たゆさん

確かに。

苦情の口コミはホントに恐ろしいですからねぇ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:37
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>リオさん

仲良くって・・・

うれしいことを言ってくれるぜ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:38
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>Dreamerさん

こんばんは。

これからよろしくです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:38
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>REIKOさん

わーい、ナデナデだぁ。

うれちー。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:39
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>hongkong77さん

そうですねぇ。

そのような意味もあります。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:40
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>Kanさん

ほほぉ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:40
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>yukkiさん

ナデナデうれちー。

なんて優しいのだろう。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:41
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>りんごさん

伝わったようで、うれしいです。

頭ナデナデはもっとうれしいです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 17:43
なでなで(笑)

男で申し訳ないですが、なでなで

しておきます♪


この法則はよく本業で目にしますね。

社長がこういうの好きなので^^;


応援☆
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキー塾長 ひら@メルマガプレナー at 2006年03月23日 17:44
はじめまして。風来坊さん。
凄いコメント数ですね^^
昨夜はご訪問ありがとうございました。
今日は時間がないのでとりあえず応援だけ・・・
すみません、またゆっくり来ます。
ぽっちんこ☆
Posted by PCオンチでモノグサ主婦!coco at 2006年03月23日 18:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ひらさん

えー、なでなで〜?(笑)

ほら、やっぱ仕方ない。
女の子からの方がうれしいよねぇ(笑)
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 20:38
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>cocoさん

こんばんは〜。

これからよろしくお願いしますね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 20:40
おはようございます! gouzouです。

コメントありがとうございます。

ホントに【WBC】が終わってもこれからペナントレース始まりますね。

楽しみです。


では、応援して帰ります。
Posted by gouzou at 2006年03月24日 09:19
はじめまして。りおんと申します

タイトルに惹かれ〜記事の内容の濃さにも圧倒されました。

無料レポートダウンロードしたかったんですけど終了していました

残念!

応援☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん at 2006年04月18日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15280718
×

