非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年03月24日

あなたのブログは大丈夫ですか?

こんなやつ見っけた。



ども、風来坊です( ̄人 ̄)

本日も、応援していただけると幸いです。
 
ninki.gif
 
kuturogu.gif


そして、まだプレゼント企画実施中だよん。

メールアドレス入力なしで、無料レポートをダウンロードできます。

▽全33ページですぜ。
 http://furaibou.report.com/


3日後、封印します。

---------------------------------------


今回は、ブログを周ってて、ん、と思うことがありましたので、それをお伝えしていこうと思います。

損をしているのですね。
自分自身で、マイナスにしちゃってるわけです。

あなたのブログは大丈夫ですか?

今一度、見つめなおしてみましょう。


 



その前に・・・
みんな、人気ブログランキングの方はあんま応援してくれないのねぇ。
くつろぐと、人気で、差が滅茶苦茶あるぅ。

えーん。



それでは、本編。

当然のごとくご存知だとは思うのですが、ブログの記事には通常、日付が表示されます。

ほら、この記事のトップにあるみたいに。

で、この機能ですが、スタイルシートなどをいじくると消せるのです。
解体新書購入者なら知ってますよね。

そんで、その中にはこの日付を消すことを勧めています。


しかし、消さない方がいい場合もあります。

それは、ほとんど毎日ブログを更新している場合なのだ。


よくよく考えれば当然ですね。
日付を消すことにメリットがあるのは、ブログ更新を怠っていることを分からなくすることです。

しかし、もし毎日更新をしていた場合、日付があれば、訪問者の方に良い印象を与えることができるのです。
それは信頼にも繋がっていくものですので、しっかりと表示し、自分が毎日更新をしていることをアピールしましょう。




で、まぁ、ここからが本当に言いたいことなのですけどね。


このことから私が伝えたいことは、数字の力なのです。

数というものは、非常に強い印象を与えます。


瞬間的なイメージを可能とするもの。
それが、数なのです。

今一度、思い出してください。

様々な、メルマガのタイトルや、情報商材のタイトルなど、その媒体の看板となるものを思い出してください。

もしくは、今見てきてください。


どうでしょ。
使われていませんか?

数字が。

30万、100万などの数字が使われていませんか?


これらの数字は、説得力を持っています。

そして、インパクトがあります。


だから、使われているのですね。

そうそう、解体新書でも非常に効果的に使用されていますね。


タイムリミットで、時間が減っていくのが目に見えるようになっています。
なかなか強力です。

他に、数の決め方にもコツがあります。
どのような数字が最もインパクトを与えるのか。
ただ数が大きいだけでは駄目なのですね。

このことに関しては、後日お知らせします。




蛇足ですが、当サイトでは日付はつけていますが、あまり数は利用していなかったりします。
ま、色々と理由があって・・・
これも後日、お知らせ、という感じ。



そして、最後までお読みくださり、有り難うございました。
有難き幸せです。

応援していただけると幸いです。
くつろぐも、人気も応援していただけると、さらにやる気倍増でっす。

  ninki.gif
この記事へのコメント
風来坊さん、はじめまして。

アフィリエイトで副収入♪管理人のがんと申します。

コメントありがとうございました。

ん〜、日付ですか。

自分は、2日置きくらいの記事更新で、毎日記事更新をされてる方からは、印象は悪いと思いますが、そうでない方にはそう悪くはないと思うんで、そのまんまにしてます♪

ぶっちゃけ、面倒くさいだけだったりしますが((*´∀`))ウキャキャ
Posted by がん at 2006年03月24日 20:52
こんばんは、葉月です。

うちは消さないとダメダメです。
週1&号外形式なので、こないだ日付消しちゃいましたw

数字の力。
次の記事が楽しみです。

応援して行きます。もちろん、ふたつとも。(笑)
Posted by 葉月★初心者必見!自腹で情報商材レビュー★ at 2006年03月24日 21:21
こんばんは

はじめまして、訪問&コメントありがとう
ございます。

私は、日付はそのままにしてます。
2日くらい更新しない日もあるのですが。

また、お邪魔します。応援クリック!!

Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年03月24日 21:40
★風来坊さん

早く教えてほしいなぁ。

数字の力


まず消し方がわからない〜(笑)

なのでそのままです。

スタイルシート???

ボクの苦手なところです(笑)

でも、毎日更新していたら消さない方が

いいんだ。ホッ

ポチポチです。


Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年03月24日 22:11
こんばんわ。
訪問並びにコメントありがとうございます^^

確かにそうなんですよね。
数字の使い方で、結構変わるらしいですね。

日付けに関しては、自分は変えないようにしてます。
更新をさぼってしまいそうなので(笑)
これ以上さぼるとマズい w
自分への戒めってヤツですね。

それにしても、勉強になるブログですねぇ。
色々、記事読んで帰ります♪
それでは、応援ポチ。人気ブログランクもポチ^^
Posted by アイスマン at 2006年03月24日 22:21
数字の力!

僕のブログも数字の力を使っています。
「1」です。そう一週間ですね。

おっしゃるように数字には、インパクトがあると思います。
時系列が僕は好きです。

今日も良い記事を有難うございました(^_^)v

応援ポチッと☆人気ランキングへ
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月24日 22:29
こんばんは、子猫です。
コメントありがとうございました。
レポート楽しく読ませていただきましたが、
メールアドレスは、
コメントにも入れたほうが良いと
お考えでしょうか?
私のブログではスパスムを防ぐため
@を*に変えて表示していますが、
コメント欄で通じるでしょうか?
応援クリックして帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月24日 22:43
こんばんは〜
訪問&コメントありがとうございました。
すごい人なんですね。
これからも宜しくお願いします。

応援ぽち
Posted by 5年で自由な金持ち父さん生活 at 2006年03月24日 23:08
おつかれヤロー!!!

数字は目で見てイメージしやすいですからね!

僕のタイトルでは
使ってないですが^^;

でも、大事です。

熱いエール完了!!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 副会長アイパー at 2006年03月24日 23:21
こんばんは、風来坊さん。
shiryuです。
コメント&応援ありがとうございました。
レポート楽しく読ませていただきました。
訪問者がどんな風に感じているのかなど参考になりました。
また、風来坊さんの人物像がなんとなくわかったような気がします。(気がしてるだけかも)
それでは、また来ます。
応援しときますね。
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年03月25日 00:05
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>がんさん

うん、そんくらいでも大丈夫やと思いますよ。

たぶんですが。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:07
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>葉月さん

有難き幸せ。

というか、私数学好きだったり。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:08
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>takaさん

実は、今回の記事では言いませんでしたが、更新あまりしないのに

わざと日付を載せるっちゅうのもあります。

とある戦略で、ですね。

これも後日、解説してみようかな?
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>江門さん

スタイルシートは、私も得意な方ではないですが、ちょびちょび勉強してるので

平均よりはできるはず。

はず。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アイスマンさん

なるほど。

それいいですね。

その方法、もらい。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:11
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ななおさん

ありがとー。

人気へのクリックも共にありがとー。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:13
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>子猫さん

え、あ、えーと。

仰っている意味がよくわからないです(笑)

すみません。

もう一度、お返事、ついでにコメント欄で言うのもあれですので、

メールくださればお答えしようと思います。

よろしくです。

ちゅうか、このコメント見るかなぁ?
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:15
はじめまして、こんばんは。
さくらと申します。
コメントありがとうございました。

風来坊さまの無料レポート、ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます。
朝起きてからじっくり読もうと思っています。

応援クリックしました!
Posted by さくらのブログ・アフィリエイトに初挑戦! at 2006年03月25日 00:16
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>5年で自由な金持ち父さん生活さん

私のこと?

ならば、喜びますぞ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:16
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アイパーさん

毎度のことながら、熱いのありがとっ。

これからもよろしくねぃ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:18
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>shiryuさん

いやいや、きっと思ったとおりですよ。

気がしてるだけじゃないっす。

たぶん。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:19
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>さくらさん

どうぞどうぞ、ごゆっくりと。

よろしければ感想もくださいね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 00:20
なるほど〜!
いつも参考にさせていただいています!
ありがとうございます!
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年03月25日 00:33
ども、ルークです( ̄人 ̄)笑

おれの更新ペースじゃあ日付なんてとてもとても。。。

「こんなやつ」って商材、購入者の声に載ってるギャルのブログに思わず行ってしまった(爆)

応援っ☆
Posted by 情報商材で夢見て悪ぃーかよっ☆ルーク at 2006年03月25日 00:44
ども、ケースケっす♪

確かに日付の表示・非表示って重要ですよね。
更新日が一週間も前だと、さすがにコメントするのも気が引けるしね…^^;

こっちは一応毎日更新ペースなんで、日付は表示してますが、それ以外にもう一つ理由があります。

ま、人それぞれですけど、個人的には日付あったほうが好きっす(笑)

んではキチっとダブルでポン!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年03月25日 00:49
風来坊さん、こんばんは〜♪

日付は気にしたことなかったなぁ。。

予約投稿するときは時間を気にしますが、

それもなにも考えなしです・・(苦笑

商材などのタイトルで、

数字のインパクトはかなりありますね。
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年03月25日 01:09
日付ですかぁ

解体新書に言われるがまま、必死になって消しちゃいました。

最近、更新をまめに始めたのですが、今度は戻し方がわかりません。
デフォルトに戻すわけにも行かず

どうにもこうにも行かないので放置プレイ

そのうち何とかなるでしょ


p(*´∀`*)q応援シテマッセ!
ポッチンダブル

宜しくです
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年03月25日 01:44
なるほどね〜
そう言う考え方もありますよね。
僕は毎日記事更新ってわけでもないから
消すかどうかは微妙・・・
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月25日 01:44
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

毎日更新している場合は、
日付を表示しているほうが効果がありますね!

自分のブログをどうやってデータで
アピールするか、重要ですね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月25日 02:22
風来坊さん、はじめまして!

応援&コメントありがとうございます♪


数字の力は強力ですよねえ。

うまく使えばかなりインパクトがあるものだと

思います。


ちなみに僕は数学苦手ですが^^;


また来ます、ポチポチッ!
Posted by ネットビジネスに挑む!!現役バンドマンの『情報起業伝説』・・okki at 2006年03月25日 02:24
風来坊さん

アンケートにあったことで気になることをひとつ。

応援についてありましたがこの言葉、正直僕は使いませんし嫌いです。

応援する気があるならだまってやる。

親切をこれ見よがしに残すのは好きではないのです。

そこで風来坊さんにいいたいのは

うち、ランキング参加していません。。。

親しい仲間たちは周知のことなのですがそれでもいまだ応援していく人の多いこと。

いちいちそれを指摘しませんが風来坊さんだけにはきちんとお話しようと思いコメントに書かさせていただきました。

気を悪くしないでくださいね、きちんとお付き合いをしたい人にだけですからこんなこというの。
Posted by GoogleAdSenseに挑戦!情報起業探検 ちう at 2006年03月25日 02:59
風来坊さん、こんばんは

数字ですかぁ、確かに日付はつけといたほうが良いような気がしますね。場合によってかもしれませんが、訪問したブログに日付がないとどの記事が最新記事なのかわかりにくかったり。それに、よく行くサイトでは、記事が変わってなければ日付見なくてもわかりますしね。
わたしも、数字を意図的に使ってはないですね。
気になります。
Posted by TETS@情報起業見聞録 at 2006年03月25日 03:05
おはよう!!!

キーシュです♪

ごめんなさい、今日は急遽、田舎に戻らなくちゃ

いけなくなって、朝一の新幹線に乗ります!

だから、コメント出来なくて・・

応援だけさせていただきます!

本当にごめんなさい!!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月25日 03:42
フフッ!思わず微笑んでしまいますネ。(苦笑かな)こんなツールあったら誰も苦労しないんですけどね。

コメント有難うございました。

応援しときましたよ。

また来ます。
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年03月25日 04:04
風来坊さん、こんばんはです!

わたしのところでは、
おそらく知ってのとおり、あんな感じです(笑

更新が滞ってても、堂々と日付表示してます(バカ;

応援、ポチッ★です!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年03月25日 05:07
こんにちは。
kimachiです。
コメントありがとうございました。
とても勉強になるブログですね!!

応援して、また参ります。
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年03月25日 08:58
おはようございます^^

記事の日付けすと結構個人的には嫌いです^^;
なんでかは分からないですが、本能的に(笑)

数は私も使ってません^^
確かに相当効果はありそうですが・・・
風来坊さんが使っていない理由気になります♪

応援ぽちぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月25日 09:58
おはようございます。風来坊さん

そうやって考えると数字の威力は
侮れませんね。

応援ぽちっ

リンク切れご指摘どうもです。

タグの"を忘れてたようです。
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月25日 10:07
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>夢野さん

いえいえ。

こちらこそ、有り難うございます。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:02
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ルークさん

私も行きました。

仲間です(笑)
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:03
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ケースケさん

もう〜。

その理由も教えてくれればいいのに〜。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:04
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>モモさん

数ですが、ホントに効果すごいですよね。

私もまだまだ研究の余地があります。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:05
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>まぁパパさん

そうなんすよね。

そうなってる方が多い気がして、

今回の記事は書きました。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:06
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>レビノさん

毎日でなくでも、ある程度頻繁な更新だったら

オッケーやと思いますよ。

たぶんですが。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:07
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ぱぱ☆きんぐさん

うちのトップでも、ランキング画像で、ちょっぴち

アピールしてたりします。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:08
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>okkiさん

数学嫌いなんだぁ。

ちなみに私は好きっす。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:09
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ちうさん

そちらのサイトに詳細を記しておきました。

お手数お掛けしますが、御覧くださいませ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>TETSさん

それっす。

どれが最新記事かわかりにくいのは、かなり痛いっす。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:11
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>キーシュさん

いえ、お互い様です。

もしかしたら私もそのようなことがあるかもしれませんから

たまに、そうであったかって大丈夫です。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:13
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ボラーチョさん

こんばんは。

これからよろしくです。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:14
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>neccoさん

そういえば、このサイトのテンプレート、neccoさんところと同じですね。

なんか、かぶっちゃった気分です。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:15
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>kimachiさん

そう言って頂けると幸いです。

これからよろしくお願いします。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:16
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アンデルセンさん

本能なのねぇ。

私のは・・・まぁ記事にしますね。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:17
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>榊さん

指摘、間違ってなかったようで安心です。

もし私がそうなっていたら、教えてねぇ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 12:17
風来坊さん、こんにちは♪
りんごです(^-^)/

なるほど〜〜!
では、
りんごは日付を消した方が良いかも…(爆)。

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月25日 14:23
どうも〜コメントありがとうございます!kirapanです。
記事全部読みました。参考になりました。ありがとうございます!
また、絶対遊びにきますね。
よろしくお願いします。
応援ポチッと
Posted by kirapan at 2006年03月25日 14:54
はじめまして!風来坊さん。

訪問、コメントありがとうございます。

無料リポート読ませていただきました!

もちろん、アンケートも書きましたよ♪

よろしければ、相互リンクさせて頂けないでしょうか?

こちらは、リンク完了済みです。

どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、清き一票!
Posted by 情報商材でアフィリエイト 絶対儲ける!マスクマン at 2006年03月25日 15:51
こんにちは。

数字の力は強いですよね。

商材のタイトルに『1ヶ月で○○万円儲かる』
なんてついてたら、つい欲しくなってしまいます(^_^;

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年03月25日 15:54
昨日はありがとうございました。

プロフィールの横顔のイラストは自分で書いたんですか?

上手ですね!

応援ぽちA
Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年03月25日 16:16
こんにちは、子猫です。
今日も遊びにきました。
応援クリックして帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月25日 16:41
風来坊さん

アキシンです♪

ぬぬー

プレゼント♪

にゃはは

ありがとうございます
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年03月25日 17:11
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>りんごさん

あらら(笑)

でも、あきらめちゃ駄目よ!
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 18:57
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>kirapanさん

なるほど。

そうすか・・・
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 18:58
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>マスクマンさん

申し訳ありませんが、現在はとある理由により、相互リンクは

停止させていただいてます。

ちゅうことで、こちらからはまだリンク貼れません。

申し訳ない。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 18:59
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>山田さん

同感です(笑)

人間の心っちゅうのは弱いっすわぁ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 19:02
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ナイアさん

仰るとおり、自分で描きました。

ちゅうか、新記事内でそのことについても少し触れておりました。

よろしければ、御覧下さいませ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 19:03
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>子猫さん

訪問ありがとです。

これからもよろしくー。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 19:04
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アキシンさん

え、え?

ごめん、どういう意味かよくわからん・・・
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月25日 19:04
風来坊さんこんばんは!しょうです♪

僕は日付出してますね(゚∀゚)

自分で色々考えることは大切ですよね☆

何が効果的なのか(*′艸`*)

また来ます!癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月26日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

