非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年03月28日

私がこの前使ったレポート戦略

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

応援していただけると幸い。
 
ninki.gif



まず、始めに更新遅れちゃいました。

理由は、なんかどっかの線が切れたとかなんとかで、ネットがつながらなくなったんだけど、まぁ、そんなこと興味ないよねー。

ちゅうことで、気を取り直していきます。



今日初めて、ここに来たっていう方には申し訳ないけど、他の方はちょっと前に無料レポートを発表していたの御存知ですよね?

ね?


で、実はダウンロードページにもちょっとした戦略があったのです。

今回は、その戦略について解説しちゃいます。

 



とまぁ、その前に一言。

ホバーウィンドウはずしてみました。
そしてブログランキングも人気だけにしてみました。

ま、試しですね。
実際に当たりの行動なのかは、わかりません。



さて、本題。

まずは、見てもらうことが重要でしょうので、ちょっと簡潔にして
「どんな形式で無料レポートをダウンロードできるものだったか」
載せておきますね。


---ここから-----------------------------------


▽こちらからダウンロードできます。


 (URL)



そして、みなさんに1つお願いがあります。


ちょっとしたアンケートにお答えいただけないでしょうか。

と言いますか、お答えしてくださった方にレポートのパスワードをお伝えします。
協力、お願いです。


▽アンケートはこちら


 (URL)



---ここまで-----------------------------------



こんな感じ。

完全に一致しているわけではありませんが、このような形式にしました。


つまり、ここで何が重要なのかと言うと・・・


レポートURLアンケートURLにしたことです。



もし、これが逆だった場合を仮定してみますと、訪問者の方は、まず始めにアンケートいう言葉を目にします。

それにより、「アンケートだけの記事か」と思われる可能性が出てくるのです。
そう思われてしまえば、ページを閉じられる可能性も高くなります。

そうなってほしくないですよね。


それで、今回のように、レポートURLを先に載せておくと、すぐにダウンロードする可能性は高くなるのです。
すぐにダウンロードしてもらえなくとも、記事の中心内容がアンケートではなく、無料レポートだということも明確に伝わります。

しかも、メールアドレス入力もない。
すぐさま、ダウンロードする可能性はさらに高くなります。


そして、その下にアンケート。


ここでまた仮定となるのですが、レポートは欲しいがアンケートはしたくない、という方がいたとします。

そりゃ、少しくらいはいるでしょうしね。


通常、その方は「めんどくせぇ」とか思って去ってしまいます。


しかし、もしレポートURLが先にあったことにより、そのレポートをすでにダウンロードした後であったらどうでしょう。



高確率でアンケートにも答えてもらえます。


そりゃ、そうですよね。
アンケートに答えないと、パスワードがもらえず、レポートが読めないのですから。

しかも、すでに自分はレポートをダウンロードしてしまっている。

もし、アンケートに答えないのであれが、レポートをダウンロードしたことが無駄になってしまうのです。


自分の無駄な行動が好きな人は、あんまいないですよね。


つまり、その行動を無駄にしないためにもアンケートに答えるのです。



【今日のポイント!】

●レポートを先に知らせ、アンケートを後に知らせることで、様々な心理から、アンケートにも答えてもらえる可能性が高くなる!

●今回のようにレポートとアンケートの組み合わせでなくとも、小さなことでもこのような工夫をすることにより、効果が上がる!



ちゅうことで、以上です。

けど、まぁ正直、このレポートとアンケートに関しては、こんなに気にする必要もない気がする今日この頃。


そんなこんなで最後には、色々考えようよ、ということになるのですが、本日も応援お願いします。


よろしくです。
  ninki.gif
この記事へのコメント
★風来坊さん

はろ〜♪江門っす。

なるほど〜。そこまで考えてあったとは・・・

何気なくダウンロードして、何気なくアンケート

答えて、何気なく・・・

これが戦略ですね。

勉強になりました〜

ところで、風来坊さんってリアルでも

成功してる人?って気がしています。

ポチです。
Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年03月29日 20:13
こんばんは、空です。

「ですぜ」ってしゃべり方好きです(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月29日 20:14
こんばんは!

OYAJIです。

なるほどねぇ〜

1つ1つ小さなことでも智恵を絞る。

大事です。

応援して帰ります^^

Posted by OYAJI at 2006年03月29日 20:26
風来坊さんこんばんは、朱花*です。

なんかやっぱり深いですね。
でも、確かにアンケートが先だったら、
面倒とかって思うかも・・・。
ランキングも、2つ3つなら普通ですが、
数が多いと、ちょっとめげそうになっちゃいますよね。って、朱花*だけ?

応援ぽちり♪
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月29日 22:36
おおっ、これはいい記事っすね!!

レポートの内容も「超速ブログ集客術」持ってるのか?て思える内容。

あれ自力でまとめたのだとしたら結構ヤバいす。

さすが戦略家やね♪

応援しとくぜっ☆
Posted by 情報商材で夢見て悪ぃーかよっ☆ルーク at 2006年03月29日 22:45
なるほど〜!
そういう細やかな配慮って必要ですよね♪
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年03月29日 22:47
風来坊さん、こんばんわ!
凪です♪

心理作用って、ありますね・・・

勉強になりました!!

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年03月29日 23:36
こんばんは〜♪
なるほど〜
そんな仕掛けがあったんですね〜
ただ、かめちきはレポートの締め切り後だったので中身は読めなかったのですが^^;
でも人の心理ってそう言う物ですよね。
自分では気付かないけれど・・・
それでは応援ぽちっと♪
Posted by かめちき at 2006年03月29日 23:51
ども、ケースケです( ̄人 ̄)

なにぃいい!!
レポート復活してる(笑)

ってことで、こないだ書いた記事は非公開にしただけなので、あとで復活させておきます(笑)

急いで書いた記事だから、かなりあっさり風味だけど^^;

人気ブログランキング一点突破!!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年03月30日 00:57
ども、たーびんです^^

あなたは諸葛孔明ですか?(笑)
戦略家と同時に、影の努力が凄い・・・。
風来坊さんが何か商材を出したとしたら
僕は買うでしょうね。

何故??

「興味と信用」そして「収益」かな・・・

応援してます、ぽっちん!!
Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年03月30日 00:58
こんばんは!

いつも、すごく考えながらやってるんですね!

尊敬してしまいます。

応援!ポチ!
Posted by 情報商材でアフィリエイト 絶対儲ける!マスクマン at 2006年03月30日 01:09
どもっ、たーびんです^^

あなたは諸葛孔明ですか!(笑

戦略的構想と努力する行動力が・・・凄い
風来坊さんが何か商材をだしたら
私は買うでしょうね(安くしてョ!)

何故??

「興味と信用」そして「収益性」かな。

待っています、その日を(安くだョ!)

応援してます、ぽっちん!!

Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年03月30日 01:14
ばわっす、すれ違い旅旅情ケースケっす(笑)

おおう、思いっきり勘違い!すまんです〜^^;

てっきり今回の記事にからめて、もうちょっとだけ公開延ばしたのかと思ったよ…。
そうか、間が抜けたからだね。

申し訳ないっす!!

お詫びにもう一度応援を…したいけど意味ないか(笑)

ごめんよ〜(T_T)ノ
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年03月30日 01:49
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

なるほど。。。
ただのアンケートじゃー
やりたくないですよね。。。

ちょっとした配慮が効果を生み出すんですね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月30日 02:26
こんばんわ!
いつも心はJUST DO IT!けいです。

これはすごい考察ですね!!

記憶しておきます!

応援ポチ!
Posted by けい@儲ける!情報起業で年収1000万円! at 2006年03月30日 02:50
タケシです。

私ももっとレポートを有効活用しないと・・・
Posted by 本業で伸びるためのネットビジネス at 2006年03月30日 06:52
さかなくち ももこです。

たーびんさんのところのコメント読みました。

ご迷惑のようでしたね。

パソコンもブログも初心者のため、あれがどのように皆さんに認識されているのかがよくわからないでの申し込みでした。

今後はお願いはいたしませんのでご安心ください。
どうもすみませんでした。
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年03月30日 06:59
おはようございます。shiryuです。
いやあいろいろと考えてますね。ビジネスにおいてはなぜ、どういったときにお客さんはものを買うのかを知ることは大事ですが、風来坊さんはしっかり実践されてますね。みなさんのコメントを見ているとそう思います。私も参考にしますよ。風来坊さん。

それでは、応援して帰ります。ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年03月30日 07:21
おはようございます^^

おぉ〜面白い視点ですね^^

すごく参考になりました☆

ふふふ

私もぱくってみましょ♪

では〜
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月30日 08:00
風来坊さん こんにちは

人間の心理をついたうまい作戦ですね。

かなり参考になりました。

応援ポチ
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月30日 10:20
こんにちは〜
なる〜です勉強になりました♪
1つ1つに作戦、戦略、配慮・・・
まだまだ勉強不足な私です

ぷちっと応援♪
Posted by 主婦のネットで副業〜REIKO at 2006年03月30日 12:35
こんにちは、たゆです。
いろいろ実験ですよねー。
実験して検証していまいちだったら
また変えるの繰り返しですよね。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年03月30日 15:16
こんにちは。

無料レポート一つでも、いろいろ考えるべき
ことがあるんですね。

自分も無料レポート作ろうかと思っていたので
勉強になります!

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年03月30日 17:10
おつかれヤロー!!!

なるほどぉ〜。

そういう考えだったんですね〜!!

たしかに効果がありそうですね。

熱いエール完了!!!
Posted by ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー at 2006年03月30日 17:35
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>江門さん

リアルのこと?

うへへ、まだ秘密です。

ちょくちょく公開してくかもねー。

そいえば、まだプロフィールの記事更新してないな。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:05
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>空さん

お、いいとこ付きますな。

私も気に入ってたり。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:06
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>OYAJIさん

そうですね。

こういう部分でもちょくちょく考えてくと、確実に

こういう力が伸びていきますから。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:07
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>朱花さん

ランキングですが、私もです。

ちゅうことで、一つにしてみました。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:08
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ルークさん

マジで?

超速持ってないでぇ。

ちなみに、次回、いつになるか分かりませんが

レポート作成の際は、かなりレベルアップさせる予定。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:09
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>夢野さん

どうやら伝わったみたいでうれしいっす。

ありがとー。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>凪さん

でしょー。

心理的なこととか、結構好きでしてね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:11
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>かめちきさん

あらら、こちらとしてもなんか心苦しいっすね。

けど、約束したので封印。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:11
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ケースケさん

そちらにコメントしましたね。

うん。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:12
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>マスクマンさん

まあまあね。

自分では、もっと考えんとあかんって思ってます。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:13
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>たーびんさん

・・・・・・

諸葛孔明って誰かわからない(笑)

商材、出したいような気持ちもありますけど、まだまだ未熟なので、

出すとしても結構後になるでしょうねぇ。

安くなるかは・・・秘密です。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:14
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ケースケさん

いえいえ。

オールオッケーよ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:15
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ぱぱ☆きんぐさん

そうですね。

何でも、小さな積み重ねが効果を生んでくんですよねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:16
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>けいさん

いやぁ〜。

まだまだっす。

もっともっと。
強くならんとあきません。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:16
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>タケシさん

無料レポートって、通常、作ったらずっと使えるんで、

非常に便利ですよね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:17
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>さかなくち ももこさん

メールしました。

詳しくは、そちらで。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:17
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>shiryuさん

有難き幸せ〜。

これからも頑張りますねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:18
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アンデルセンさん

じゃんじゃん奪ってって。

えへ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:20
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ラッキーさん

心理学、勉強すると便利かもね。

実際に効果があるのかは分かりませんが。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:21
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>REIKOさん

私もまだまだ未熟っす。

もっともっと強くなりてぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:21
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>たゆさん

そうですね。

それがない方は、確実に成功できないっすね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:22
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>山田さん

んだねー。

考えるべきところは、ごろごろ転がってるからねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:22
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アイパーさん

そういう考えだったんですね。

これからもよろしくー。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年03月30日 19:24
こんにちは

なるほど!と大変勉強になりました。
今後、生かそうと思います。

ありがとうございます。
Posted by けんけん ■好きで稼ぐ!趣味をお金に変える魔法 at 2006年03月30日 22:15
はじめまして!
トラバありがとう嬉しかったです。
まだブログ初心者なもんで.....
とても勉強になります。
勝手にお気に入りに入れちゃいました!
Posted by at 2006年03月31日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

