非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年03月30日

5と25の示す重大な意味とは

これ、買いましたぜ。



ども、風来坊です( ̄人 ̄)

どうぞ御覧下さい。
最近妙に下がっていってるランキングです。

たちけて。



今日は、久々の法則シリーズです。

法則の名を、5:25の法則と言います。

きっと数学好きのあなたは、1:5にしたくなったのではないでしょうか。


したくなったよね。

そういうことにしてください。


しかし、してしまっては駄目なのです。

この5:25には、重大な意味が隠されているのです。


 



その前に一言。
アクセス解析見てたら、なんか検索ワードでムーンウォークがあった。
なんか非常に疑わしい。
このサイトで一回も使ったことない気がするのだが。

(あ、今使った)


さて、本題。

この5:25の法則の意味ですが、まず結論から述べます。


「顧客離れを5%改善すれば、利益が最低でも25%改善される」


もう大体、意味分かっちゃったかもね。


ですが、ここからさらに掘ります。

その前に、

「顧客離れを5%改善したのなら、利益も5%しか改善されないんじゃないか」

そう思った方もいるかもしれません。

思ったってことにして。


しかし、違うのですね。
通常、一度キリではないのです。

その訪問者をリピーターにするよう努力すべきなのですね。


このことが、一般企業だけでなく、ネットビジネスにも深く関係してくることはお分かりでしょう。

ブログに来たっきり、もう帰ってこなかったら、そりゃ悲しい悲しい。


そうならないためにも、リピーターを増やすことに力を注ぐ。

それが、5:25の法則というものです。


あ、念のために言っておきますが、もちろん新しい訪問者を獲得することも、重要ですよ。
言うまでもないっすね。

双方に力を入れてこそ、効果が高くなるのです。


以上です。


最後までお読みくださり有り難うございました。

応援していただけると幸いです。
よろしくお願いします。
  ninki.gif
この記事へのコメント
こんばんは、空です。

初耳です!その法則。

tradoどうでした?

レヴュー聞かせてください♪

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月30日 19:15
こんばんは、子猫です。
今日も遊びにきました。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年03月30日 20:19
風来坊さん、こんばんは〜♪

冒頭のムーンウォークが気になります(笑

数字にもいろいろな法則があるんですね^^

リピータにしろ新規にしろ

お客さまは大切にしたいものです♪
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年03月30日 21:05
風来坊さま、こんばんは。
さくらです。

いかにしてリピーターさんのハートをキャッチするか。
むむぅぅぅぅぅぅぅぅ、と唸ってしまいました。

数字の法則は結構好きです。
数学が得意なわけではないですが(^^;

応援クリックしました。
ランキング上がりますように☆ミ
Posted by さくらのブログ・アフィリエイトに初挑戦! at 2006年03月30日 21:16
こんばんは

そうですね。

お気に入りに入れてくれてまた訪問してくれる人を集めないといけないんですよね。

リピーターになってもらうように頑張らなくてはならないですね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@4月1日に重大発表 at 2006年03月30日 21:27
風来坊さん、こんばんわ。
来訪&コメントありがとうございました!
勉強することがたくさんあって
風邪っぴきで鼻垂らしてる場合では
ありませんね。w
今後ともよろしくお願いいたします。
応援ぽちっと♪
Posted by べあっちの挑戦−いざアフィリエイト!−@べあっち at 2006年03月30日 21:33
こんばんわ〜〜

その通り!引き込んでリピーターにして、

さらにまたリピーターが新規を呼ぶ!

ですね♪

Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月30日 21:34
風来坊さん、こんばんわ!
凪です♪

この法則、初めて知りました!

リピーターを獲得する努力が必要ですね。

がんばります!

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年03月30日 21:35
ども、たーびんです^^

気になりまんなー、Trado
法則は僕が知ってる訳おまへんxx
勉強になります。

集客するだけではダメ。
ベストユーザー
ヘビーユーザー
にさせてこその「集客」
実はそこが一番難しい・・・

応援して行きます!!
Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年03月30日 21:51
こんばんは!

OYAJIです。

いわゆる、相乗効果ですか?

悪い原因は意外なところにあるものです。

応援して帰ります。
Posted by OYAJI at 2006年03月30日 22:19
風来坊さん、こんばんは

いつもありがとうございます。

商材、やっと形になりました

明日夕方公開しますので
宜しければ参加してください

pochi

Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月30日 22:26
こんばんは!

5:25ですか・・・
リピーターになってもらうように
頑張らないといけないですね〜

充実したブログにしないと・・・
ふぅ〜

応援☆
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年03月30日 22:47
風来坊さん はじめまして!

hebeと申しますm(_ _)m

リピーターの獲得も最重要事項なのですが、、、

私はブログを始めたばかりなので、まず訪問者数で悩んでいますr(・_・;)

もっとがんばらねば・・・^^;

応援ポチッと!
Posted by 超アフィリエイト! hebe at 2006年03月30日 22:52
2ヶ月で40万円以上を、タダで稼いでいる究極のナマケモノ男さ〜。オラのブログで異変が起きてるさ〜。なんと『2100円で海外旅行に行ける商材』と『絶対に見ないで欲しい極秘情報の商材』がすごく売れているのさ〜、ほんとビックリ!良かったら遊びに来て下さい!相互リンクの募集はあと2日で終了なので、そちらに興味がある方もお待ちしてるさ〜☆毎度お世話になってます、今日も忘れずに応援クリックさせて頂きました!
Posted by 『激アツ魔法のブログ貯金箱』で稼ぐ究極のナマケモノ男 at 2006年03月30日 23:43
こんばんわ〜 nobuです。

おお!TraDo買いましたか〜!

ぜひレビュー聞かせてください。

かなり気になる木です。。。。爆

それでは応援ぽちしてまたきま〜す。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年03月30日 23:50
★風来坊さん

はろ〜江門っす。

風来坊さんは一体どれだけ本を読んでるの?

って感じです。一体何者?(笑)

すごいっす。

勉強になりました。

ありがとうー

応援ポチポチです。

ランキングは下げないよ!(笑)









Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年03月30日 23:51
風来坊さん、こんばんは。
1:29:300の法則は知ってますが、5:25の法則は知らなかったですよW

勉強になります^^
Posted by 平蔵 at 2006年03月30日 23:54
風来坊さん、5:25の数字が感覚的にすごくピッタリはまりましたよ!

応援ポチリ!上がれ!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年03月31日 00:17
こんばんは。

そういう法則がありましたか。
確かに離れていくのとリピーターになるのでは正反対ですからね。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by Tのアフィリエイト試行錯誤 @T・ランタ at 2006年03月31日 00:18
こんばんは〜^^

なるほどって感じでした><

相変わらず記事の内容濃いですね^^

すごく勉強になりました☆

では〜
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月31日 03:37
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

最近、訪問者離れが悩みです。

コメントできないと、すぐにガクッと(笑)

まあ、自業自得だから仕方ないですね

よーし、これから盛り返すゾ!!

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月31日 14:54
風来坊さん、こんばんは。朱花*です。

5:25は(も?)知らなかったです。
勉強になりました!
ちなみに、クレームをきちんと処理することで、
一度怒らせたお客様がファンになりやすい。
という現象があるらしいです。(聞きかじり)

応援ポチー!!
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月31日 19:53
風来坊さん、こんばんわ!
凪です♪

いつもいつも勉強になります♪

また楽しみにしています。

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年03月31日 23:08
こんばんわ〜
今日から実験的に
名前を
寝てフェラ♪に変えてみました(笑)
効果あるのかな??
また来ます〜
Posted by 寝てフェラ♪が気になるリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月01日 00:54
風来坊さん

こんばんわ〜 おぎさんです。

すぐに、算数してしまいましたよ。

いろいろな、法則がありますね。

たしかに、リピータを増やすことが

重要なきがしますね。

では、応援ポチ、また来ます。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん at 2006年04月01日 03:31
再度登場!!テンマです
あそこが最新記事だと思ってました・・
これいい話ですね
いただき!!リピーターが肝ですね
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月01日 10:10
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>空さん

トラド、今日レビューする予定です。

しばしお待ちを。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 11:57
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>子猫さん

どうも。

またいらしてくださいな。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 11:58
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>モモさん

そうですね。

ムーンウォーク、メッチャ謎です。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 11:59
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>さくらさん

ランキング、もはや1ページから消えちゃってます。

屈辱。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 11:59
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ラッキーさん

リピーター増えると、ほんとにうれしいっすからねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:00
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>べあっちさん

こちらこそ。

よろしくです。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:01
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>レビノさん

そうなれば、占めたもんですよね。

ま、難しいのですが。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:01
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>凪さん

そうですね。

リピーター獲得っす。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:02
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>たーびんさん

トラド、今日レビューする・・・

予定です。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:02
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>OYAJIさん

うん。

見つけにくいんだよねー。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:03
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>チャッピーさん

おっ、例のあれっすね。

時間あったら行きます。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:04
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ともっちさん

そうですね。

充実したブログは必ず成長しますねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:04
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>hebeさん

なるほど。

確かに、通常のアクセスの悩みも大変っすね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:05
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ナマケモノ男

ふーん。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:06
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>nobuさん

トラド、今日レビューしますよ。

熱く・・・ね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:07
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>江門さん

ランキング、下がってくよ〜。

もうどこにあるかわかんないしー。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:07
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>平蔵さん

そう言っていただけるとうれしいです。

有難き幸せ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:08
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>まぁパパだぁ〜さん

応援にも虚しく、ランキングは下がっていってます。

えーん。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:09
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>T・ランタさん

こちらこそ。

頑張りましょね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:29
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アンデルセンさん

うれしいこと言ってくださる。

ありがと。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:30
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ちゃりんさん

そうですね。

コメントも大切ですねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:30
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>朱花さん

そういう傾向、確かに強いですね。

いいこと聞きました。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:31
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>凪さん

あらあら。

有り難うございます。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:33
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>レビノさん

あれね(笑)

結構売れてるらしいっすねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:34
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>おぎさん

うん。

とっても大切ですねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:34
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>テンマさん

いらっしゃい。

是非いただいてってください。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月01日 12:35
★風来坊さん

はろ〜江門っす。

コメントありがと〜。

更新まだですね。楽しみにしていますね。

ポチポチ。ランキングは下げませんよ(笑)
Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年04月02日 00:35
風来坊さんこんにちは。

私は 何にも知らないんだな〜。

ここにオジャマすると ちょっと頭が冴えた

ような気になる私です(*゚Д゚)ノ

応援させていただきます。ぽっちんと☆
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月02日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

