非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年04月02日

ブログランキングのアレ

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

今日は、とってもうれしいお知らせがありまっす♪


実はなんと・・・!

 



というほど、大げさに言う必要はないのですが、おそらく人気ブログランキングに今日から復活できました!

メールが来て、「修正を確認しました」だって。

結局、何が原因からわからなかったんだけどねー。

(意味不明な方は、こちらをどうぞ)


ま、それはよしとして。
これだけの記事だと悲しいから、最近ランキングについて思うことを少し。


ご存知の方もおいでかと思いますが、ランキングの変更をまあまあしてます。

始めは、、単体で。

次は、くつろぐ人気

そんで今の人気一本。


どれが一番か、試してるんですね。

で、思うんですが、鬼ブログランキング効果なさすぎじゃ・・・


ま、鬼に限ることではないのですが。

人気に比べ、INとOUTの比率が悪すぎるのです。


どっか他のところでも言われていたような気もしますが、人気ブログランキング以外を使う理由としては


「少しのアクセス、ちょっとしたブランドの確立」


この二つしかないような気がします。


しかし、どうも(またケチつけてごめんなさいですが)ブログ解体新書に、鬼ブログランキングのことが紹介されていたからか、それを使っている方が多すぎるような気がします。

1位になりゃ、ある程度のアクセスが生まれますが、2ページになると激減するのではないでしょうか。

もしくはほとんどないに等しいのではないでしょうか。


それなら人気ブログランキングに変えて、ちょっと頑張った方がいいんじゃないかなぁ、て思ってます。

それと、もっと疑問に思っているのは、ランキングの下層に位置しているブログたちです。

なんでランキング参加したん?

めっちゃ、問いかけたくなります。

まさか、何もせずにランキングが上位になってくとは思っていないでしょう・・・


ランキング下層のブログをやっている方は、今一度、


「なんのためにランキングに参加したか」

「どうすれば上位にいけるか」


この二つを考えてみることをオススメします。


ちゅうことで、応援よろしくです



ちなみにー


ちょっと宣伝っぽい気もしますが、昨日レビューした TraDo

ツールが変わります。

さっそく使ってみましたが、なかなかグッドっす。


さらに蛇足ですが、メールしてみたらすぐに返事も返ってきて、なかなか対応もよかったです。

オススメ。

ちなみに、私から買うと特典がありまっす。
けっこう自信あり。


買ってね♪(笑)




あ、よろしければ応援もお願いしまっす。
  ninki.gif
この記事へのコメント
風来坊さん こんばんは

私も鬼ブログ参加していますけど、OUTの数字が少ないですね。

INが少なくてもいいからOUTの大きいランキングに張り替えないといけないですね。

応援ポチ

TraDoはスパムと思われるから買わないようにしようと思っていたのですが、使ったら効果あるんでしょうね
Posted by ラッキー@ブログタイトル変更します at 2006年04月02日 21:00
風来坊さん、こんばんは、朱花*です♪

ランキング、朱花*も耳がいたいです。
作るだけで放っておいたブログが、
鬼ブログランキングから外されました(冷汗)
殆ど忘れていた・・・。
アクセスが無いと、外されるんですね〜
ブログ閉鎖しても、いちいち連絡しない人が多いからでショウね。

応援ポチり!


Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月02日 21:50
こんばんは!

鬼ブログランキングは、

エロエロ星人が、多すぎる!

わたしも、人気ブログランキングで

かんばります。

応援!ポチ!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年04月02日 22:30
ども、たーびんです^^

僕は「解体新書」持ってるのに
人気ブログランキング一本です(汗

いや、最初は鬼嫁、、、もとい、
鬼ブロも貼ってたんですが

がっ、訪問者の押す手間を考えると
人気ブログの方が鬼よりいいかな?
的な考えで・・・
心理的なものかな??
うまく書けません。

構築中の汚いブログに訪問
ありがとうございました^^

応援、コメント前に完了です!!






Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年04月02日 22:48
皆さん、人生を変える情報が欲しくないですか?
私が偶然見つけた通常1万円する情報が無料でもらえるサイトを見つけました。
よかったら見てみてください。
見るのはただなので気楽な気持ちで見れますね。
はっきり言ってすごいですw
Posted by mama at 2006年04月03日 01:04
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

人気ブログランキング以外は、
かなり選ぶのが難しいですね。。。

鬼ブロも、
最近はエロエロ系が多く、
チョット敬遠しますよね。。。

ランキングはいろいろと考えますね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月03日 01:14
おはようございます^^


確かに・・・人気は異常にアウト多くてうはううはですよね〜♪

鬼は・・・アドルトを探しに・・・(゚Д゚;)ノエッ
上位はいつもアダルトですもんね^^;


私もちょっと考えてみましょ・・・


応援ぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月03日 06:11
おはようございます
う〜ん激しく同感です
何も考えてない人多すぎって思いますけど
人事だからそれはいいです
しかし風来坊さんばっさりいきますね
そのキャラが素敵です(笑)
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月03日 06:50
おはようございます、shiryuです。
風来坊さんぐらい研究熱心な方であれば
投資は成功すると思いますよ。

ランキング復活良かったですね。
何だったんでしょうか。

>それと、もっと疑問に思っているのは、ランキングの下層に位置しているブログたちです。

つい1ヶ月前は私もそうでした。(笑)
私は超速ブログ集客術に出合ってから
変わりましたが、やはりきっかけがないと
やる気になれないんじゃないでしょうか。

それでは、応援ぽちっ!
Posted by 「ネットで稼ぐただいま実践中!」のshiryuです。 at 2006年04月03日 07:09
こんにちわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

鬼ブロはちょっとフィードバックが少ない感が強いですよね・・・

その点人気ブログはそれなりの効果が期待できますよね。

ボクは今学生なので学生ブログランキングにも参加してますが、こちらは鬼ブロと人気ブログの中間といった感じです^^

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月03日 10:35
鬼ブログランキングはエロエロですね〜!

人気ブログランキングが一番ですね〜

応援していきまーーす♪

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年04月03日 11:58
こんにちわ〜 nobuです。

ブログランキング復活おめでとうございます。

わたしも人気ブログ一本です。

他のランキングはどうも認知率がひくいというか

身内だけになってる感がありますよね。

そのばっさり感がすてきすぎます。

それでは応援ぽちしてまたきま〜す。

Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年04月03日 13:01
こんにちは。

確かに鬼プロはあまりアクセスとれませんね。
自分も今は参加してません。

何気にFC2ブログランキングが穴場ですよ♪

応援クリック!
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年04月03日 16:33
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ラッキーさん

お、ブログのタイトル変更したのですね。

決断するっていいことですよねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:23
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>朱花さん

そうですね。

私の人気ブログランキングも一週間、カウントしてくれなくて、一時期消えました。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:24
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>マスクマンさん

仰るとおり!(笑)

全く持って困り者です。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:25
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>たーびんさん

あら。

私は、人気より鬼の方がクリックしてもらえやすいんじゃないかと

予想してたり(笑)

完全なる勘ですが。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:26
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>mamaさん

うんうん、すごいよね。

こんなところで宣伝して、しかもあのサイトかぁ。

すごすぎるよ、その神経。

てへ。

ちゅうか、別に煽りまくるのもいいのですが、あのサイトの駄目な点は、

何故、無料で情報を与えるかという点に対するフォローがないことです。

それでは、訪問者は不審に思ってしまいます。

不審に思われてしまえば、終わりですよね。

信用を作ることは、何よりも先決すべきですから。

それと、字、でかすぎ。

逆に見にくいです。

というか、このように探すまでもなく欠点が見え見えでは

全く持って駄目なのです。

はたして、自分で見直してみたのでしょうか。

せっかくのセールスページを作るのでしたら、見直しくらいしましょうね。

客観的に見て、どう写るか。

それを考えるべきやと思いました。


以上。

さて、このちょっとしたノウハウ、誰か見るのだろうか。

見た方は、コメント欄でもいいから、是非、ご連絡を♪

すると、とっても喜んじゃいます♪
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:33
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ぱぱ☆きんぐさん

そうそう、エロエロなのよ。

家族の前で堂々と画面を映せないのよ(笑)
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:34
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>アンデルセンさん

そうそう。

アダルト探しに・・・(笑)
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:35
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>テンマさん

人事だからいいやと、ばっさり言えるそれ、

好きです(笑)

私、なんか言えませんー。
怖くて。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:36

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>shiryuさん

なるほど、きっかけねー。

どうにかして、きっかけを創造することはできまいか・・・

と考えてみると、読者の方に有益な情報を与えることができるかもしれませんね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:37
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ユウさん

なるほど、学生ブログランキング。

なんか色んなのあるのねー。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:37
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>大田さん

もうホント、エロエロよね。

困っちゃうわっ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:38
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>nobuさん

わぁ、有り難う。

ほんとに、うれしいです。

この素敵ってフレーズ大好き。

素の敵ってなんか不思議。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:40
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>山田さん

お、マジですか。

こりゃ、いいこと聞いた。

あとからチェックしてみよっと。

でも、シーサー使ってるけど参加できるのかな。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月04日 00:41
こんばんは。
ランキングについてですが、僕も「人気」派です。
使い慣れているというか、好みなんだと思います。
「鬼」はせっかく応援クリクリしても♪アダルトアッハ〜ン♪じゃなんか気合い抜けてしまうんです。
というわけで今日も応援ポチッと☆

Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月04日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16044528
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。