非常に贅沢なことではありますが、
応援していただけると幸いです。

ninki.gif

2006年04月19日

ページランクの不思議

先日、プロフィール記事を更新しました。風来坊です( ̄人 ̄)

私のことに興味があるという異常なお方は、サイドバーからどうぞ。
いや、まぁ、見ても何の特にもならないけど。


そんなこんなで今日も行きます。


みなさん、ご存知ページランク。

これって、不思議ですよね。

あ、応援よろしくですm(_ _)m
 


現在、このサイトのランクは2ですね。

実に微妙です。


ページランクは高い方がグッドやっちゅうことは知ってますよね?

やけど、これって何によってアップするんでしたっけ?


・・・・・・


はい、質問なのです(笑)


どうして今更になってまたそんなことを、という感じもします。

が、昨日別サイトを見ていたら、サプライズだったのです。


そのサイトは、これのためだけに作成したもので、記事数も10個だけ。

そして、コンテンツもしょぼい日記。

当然ながら、相互リンクなどあるわけがない。


という、褒めようのないサイトなのです。



しかし!!



ページランクが2もあります。


なんで〜。



時間の経過によって評価が良くなるとか?

ちゅう風な疑問を持っているわけなのですが・・・


どなたかご存知の方がおられましたら、お教えくださいませ。
よろしくお願いします。


(さて、明日はちゃんとした記事書くからねん)



非常にあつかましいのですが、応援もしていただけると幸いですm(_ _)m
  ninki.gif
この記事へのコメント
こんばんは
駆け足で廻っています
大事な記事が更新してありますので
お暇なときに見に来てください
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月19日 18:14
こんばんは、葉月です。

…う。全然わからない。
風来坊とこは考えさせられる&勉強になる記事が多いですね。
コレって回答はあるのでしょうか?

応援ポチ☆
Posted by 葉月@超戦略プレゼント付レビュー at 2006年04月20日 00:31
こんばんは、朱花*です♪

へー?でも、SEOって調べれば調べるほど
分からなくなってきて(汗)

あっちで良いってことが、こっちでスパムだ
とかね〜。嫌になっちゃいます。

分かったら、お知らせしますが、
朱花*はもう さじなげっちゃった(爆)

後は、風来坊さんに期待してるもーん!

応援ぽちーーーと!
Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月20日 01:19
風来坊さん、こんばんは!

ほんとSEOは不思議ですよね〜

でも、やればやるほど面白いです!

SEOの勉強、お互い頑張りましょうね♪

応援★
Posted by 『7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!』と『超速ブログ集客術』で稼ぐ!まさし at 2006年04月20日 01:50
こんばんは〜かっつんです。

相互リンクの件遅くなってマジでごめんなさい(泣)

http://millionover.livedoor.biz/archives/50352677.html

の方で紹介させていただきましたのでご確認くださいませませ。

ページランクが高いからといって、上位表示されるっていうこともないですからね。

ページランクなくったって上位表示されるサイトもありますし…

まぁページランクは高い事に越した事はないですけどね(笑)

相互リンク先は、なるべく高いページランクと、自分のサイトの内容と同じサイトを選んだほうがページランクあがるみたいです。

あんまり関係ないサイトとはリンクしない方が無難みたいです。

ではではホントに遅くなってごめんなさい(泣)

おやすみなさい…ぽち♪
Posted by 情報商材ブログアフィリエイトのススメ:かっつん at 2006年04月20日 02:53
風来坊さん〜。

はじめまして!コメントありがとうございました。

ページランク、私にも謎です。

自分のブログで、結構、被リンクもあるのが、1だったり、
しょぼしょぼのが、4!だったり・・・。

ちょっとバグが入ってるんですかね。
コンピュータだから。。。

応援バッチン♪       れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月20日 04:35
おはようございます、shiryuです。
ご無沙汰してました。

ランキング復活しましたね。現在私のすぐ上です。
ページランクはグーグルのその日の気分で決めてるんじゃないですか。(笑)

それでは、応援していきます。ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年04月20日 07:10
いつもおうえんありがとうございます
またまた駆け足で失礼します
コピペでごめんなさいね
感謝を込めてポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月20日 13:41
担当者の気分しだいだと思います(笑)

ほんとなぞですよね。

情報操作はするし(中国の件)どうなってるんでしょうね???

ぽちりーーんb
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月20日 14:25
こんにちは〜^^

今時間がないのでコピペですいませんm(_ _)m
後ほどゆっくり伺いますね><

昨日は少し意識飛んで机で寝ていました(笑)

応援して帰ります^^

では〜また日付が変わったらきますね^^
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月20日 14:51
ども、ケー坊っす(´人`)

ページランクは謎ですよね〜

こっちもほったらかしの物販サイトが、なぜかランク4あります(笑)

おのれ、ほったらかしのくせに!!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月20日 15:01
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>tokimamaさん

なるほど。

これからよろしくお願いしますね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月20日 23:59
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>葉月さん

さぁ・・・

SEOって謎が多い分野ですしねぇ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月20日 23:59
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>葉月さん

さぁ・・・

SEOって謎が多い分野ですしねぇ。

んー、難しいものです。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:00
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>朱花さん

任せないで〜(笑)

私もギブアップしそう。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:01
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>まさしさん

そうですね。

頑張りましょね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:04
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>かっつんさん

あ、いえいえ。

これからよろしくお願いしますね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:05
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>Leaさん

そうっすねぇ。

やっぱ誤差とかも出るでしょうしね。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:06
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>shiryuさん

あ、それいいね(笑)

そうしとこ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:09
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>はるるさん

んー。

謎深きグーグルですな。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:20
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

>ケースケちゃん

ほったらかしで4は贅沢すぎますな。

うらやましいっ。
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月21日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

